建て方完了~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

梅雨に入ってしまいましたね~
現場はその前にどちらも屋根がかかったので
安心して内部の木工事を進められます。

ども!お山の大将Sです(・⊥・)/

さて「名取の家」
建て方も終了し屋根もあがり上棟しました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

土台も敷き終わりクレーンが入りました。
f0229593_08550890.jpg
足場の上から見るとこんな感じ
f0229593_08553682.jpg
壁の合板も貼り始めました。
f0229593_08570040.jpg
雨が降りそうなので建物全体にシートで養生
f0229593_08572199.jpg
遠くから見るとこんな風
f0229593_08573640.jpg
ぐるっと外壁の下地は終了な感じです。
f0229593_08580967.jpg

これから屋根業者さんが入って屋根を貼り始めます(´∀`*)ノシ 


[PR]
# by rustic_factory | 2017-06-22 09:05 | 名取の家 | Comments(0)

家になってきました~w

早い更新wやったw
お山の大将Sです(・⊥・)/

「白石の家」
もうすっかり進んであと3ヶ月ほどで完成してしまうほどw

で、窓がつきましたね。
チラ見えしてますw
f0229593_12412021.jpg
中から見るとこんなカンジ
f0229593_12413535.jpg
そして外観は透湿シートが貼られ
f0229593_12422236.jpg
中は床も張られ
f0229593_12430878.jpg
いつもの玄関庇のダメージ加工もバッチシ
f0229593_12434229.jpg
玄関もつきましたよ
f0229593_12445029.jpg
で、メッシュを貼ってモルタル下地の準備中~
f0229593_12443852.jpg

どんどん進んでいますよ~(´∀`*)ノシ 

[PR]
# by rustic_factory | 2017-06-15 12:53 | 白石の家 | Comments(0)

木工事始まります~♪

あ~。。。飛ばしちゃった。。。orz
ごめんなさい。。。
お山の大将Sです(´・ω・`)ショボーン

「名取の家」
基礎は終了しました。
来週から木工事の始まりです。

基礎がキレイに仕上がりました。
f0229593_09422166.jpg
さて、足場が組み始まりました。
f0229593_09431058.jpg
f0229593_09432251.jpg
好例の足場からの基礎~
f0229593_09434056.jpg
危ないので皆さんは真似しないでくださいw
f0229593_09440295.jpg
はい、足場も完成した所で来週から木工事です。
お楽しみに~(´∀`*)ノシ 

[PR]
# by rustic_factory | 2017-06-10 09:50 | 名取の家 | Comments(0)

おっとっと(;・∀・)

心の中で週2回の更新を心がけていたのに
なんとかギリギリの週1ペース。。。
いかん。。。
がんばれねば。。。
と、思っているお山の大将Sです(・⊥・)/

そんなペースでやっているもんですから
「白石の家」が建ってしまいました(;´∀`)


土台敷きが始まりました。
f0229593_11460970.jpg
重機で2階に木材を上げます。
f0229593_11463927.jpg
2階の床下地も貼られています。
f0229593_11465796.jpg
もう家の形になりました。
f0229593_11473083.jpg
ダメージ加工が美しい~w
f0229593_11474933.jpg
まだ窓がついていないので暗いですが、こんな感じ
f0229593_11483036.jpg
あ~、囲われてしまったのでしばらくの間外観は見れません。
f0229593_11484823.jpg
防蟻処理中~
f0229593_11491265.jpg
内部を進めている間に屋根が出来上がっていました
よい眺めですね。
f0229593_11494367.jpg


また、更新しますのでお楽しみに~(´∀`*)ノシ 

[PR]
# by rustic_factory | 2017-05-26 12:00 | 白石の家 | Comments(0)

基礎着工~♪

急に暑くなりましたね~
もう夏か!と思いきや
これからいや~な梅雨がやってくるんですよね。。。
現場にも支障が出ることも多々。。。
そんな気分も吹っ飛ばしていきますよお
の、お山の大将Sです(・⊥・)/

さて「名取の家」着々と進んでおります。
白石の家を追いかけるように
基礎が始まりました。

f0229593_09312950.jpg
f0229593_09315519.jpg
f0229593_09322511.jpg
f0229593_09324401.jpg
f0229593_09331394.jpg
さて、ここから型枠が外れて外部の配管作業に突入。

もう少ししたら次の現場も始まり
続々とシリーズ参戦ですw
お楽しみに~(´∀`*)ノシ 

[PR]
# by rustic_factory | 2017-05-20 09:36 | 名取の家 | Comments(0)